--------(--)


2009-01-31(Sat)

夜な夜なおやつ^^;

夜な夜なパウンドケーキを焼きました^^;

プレーンとマーブル、そしてくるみ♪




このパウンドケーキは小麦粉とコーンスターチで作ってます。
甘さ控えめにしたけれど、やっぱりカロリー高いよね^^;

明日は、生クリームを添えて食べようかな?


0131-3.jpg


2009-01-30(Fri)

昼休み・・・

いつも似たような画像ばかり^^;
周りの人の目を盗んでは会社のデスクで撮ってます!



きっと怪しいやつだと思われているだろうなぁ。
誰も何も言ってこない。
見て見ない振りしてるんだよ~。

幼稚なやつだなぁ~って思われてるかな?
でもこれがわたしだから良いや^^;気にしない~♪


2009012911570000.jpg

チェブくんとジョージくん、なんとも可愛くて大好きです。
最近はベチたんと一緒にいつも連れてます!


おまけ画像・・・

今日の晩御飯!
あ、ベチたんが入ってない^^;

牛丼と、もつ煮込み、マカロニのサラダ~!
これで息子の一人前^^

0130-1.jpg

2009-01-26(Mon)

くいしん坊の・・・

くいしん坊 aya のお供に連れてこられました~^^;

また甘い物食べてたよ~!

今年もまたダイエットには程遠いかもね。







あ~、ピンボケだぁ。

何だかいっぱい食べてたよ~♪



0124-2.jpg

2009-01-22(Thu)

久々に・・・

久々に、パーキーちゃんたち登場^^

赤の、ヒッコリーとショートオールも作ってみたよ。







2009012010060001.jpg



ベチたんにはヒッコリーのデニムだとちょっと柄が大きいかな?
腹だしのベチたん。


コメント、メッセージ、拍手ありがとうございます。
とても励みになっています。
こちらからも遊びに行きたいのですが^^;
良かったらお友達になってくださいね。

いつもありがとうございますm(_ _)m
2009-01-19(Mon)

集合写真?

カジュアルのお洋服を着せて集合写真撮りました。

昨日お外で撮ろうと思ったけど、撮れなかった(汗)






最近、お洋服作りがとても楽しいです。


2009011910000001.jpg


やっと、はだかん坊のベチたんたちにお洋服を着せてあげられました。

もうちょっと腕を磨いて、ほかのお洋服も作ってみよう(笑)



2009011910040000.jpg



いつも拍手ありがとうございます!
2009-01-18(Sun)

夜な夜な^^;

最近、早起きが出来ない^^;

そのかわり、夜遅くまで起きてるよぉ~(TT▽TT)ダァー

そのせいか、ちょっと体調が悪い(ーー;)

早起きの生活に戻さないとなぁ!



昨日から引き続き、ベチたんのオーバーオール製作中。

股上がちょっと窮屈そうだったのを修正して・・・

後ろも少し修正して・・・





何とか納得のいく形になりましたぁ^^

意外とシンプルで気に入ってるんだ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪


0118-2.jpg


うしろ向いてね!ってベチたんたちにお願いしたらね、

びっくりして、手を上げていました。

ごめんね^^;びっくりさせちゃったかな?


0118-3.jpg


お部屋の中の画像だから暗いね~。

明日、お外で撮ろう^^



2009-01-16(Fri)

試作中・・・


ベチたんのデニム試作中・・・

まだ改良の余地あり^^;だけれど
結構かわいい^^





以前に作ったオーバーオールと並べてみた。
色や生地によってイメージが全然違うねぇ。
すてきなボタンとか付けたいんだけどなぁ。
いいのあるといいな^^


2009011610090000.jpg

2009-01-15(Thu)

うふふ~

おいしそうなお菓子見つけたよ~
メープルのおいしいに香りのお菓子だよ・・・




甘くておいしかったぁ~


みゆきちゃんとハイジちゃん^^

また悪さ考えてるのかなぁ?

おさるさんの子分まで連れてるし^^;


2009011414350001.jpg



2009-01-12(Mon)

グリーンはいいね^^

やっぱりグリーンは癒されるね~^^





すぐに枯らせてしまうんだけれど(*T^T)ズルズル

あると落ち着きます。


0112-4.jpg


お外では年末に植えたビオラが少しづつ咲いてます。


0112-3.jpg


枯らせないように、お世話しないとなぁ~。

春が楽しみ~^^

0112-2.jpg






2009-01-11(Sun)

今朝のおめざ・・・

年末に買っていた生クリームが残っていたのでちっちゃなケーキ作りました~。

おめざがわりだね~。


タルトみたいなお皿になってるの。

中に生クリームやアイスクリームを入れて^^





0111-1.jpg


かる~い、サクッとした焼き上がり。

ちっちゃいから二つぐらいペロッと食べれちゃう^^;

たまご・お砂糖・小麦粉・バターで簡単に出来たよ~


0111-2.jpg

きのう、おさるさんがうちに来てくれました~。

めちゃくちゃかわいい。

みゆきちゃんのペットかな?

何だかいいコンビになりそうだね^^




0111-4.jpg


0111-3.jpg

2009-01-06(Tue)

このふたり・・・

なんだかこのふたり・・・

何かたくらんでるみたい(ーー;)

今にも悪さしそうだよね^^

いったい、何いたずらするんだろう?

2009010513400000.jpg


2009010617090000.jpg


最近手作りが楽しいです!

自作のべち服・・・

結構、気に入ってます^^

今年はいっぱい作りたいなぁ~ (*^-^)ニコ
2009-01-03(Sat)

初手作り?

今年初のhandmade

お洋服のないニッキちゃんにお洋服を作りましたぁ^^

2009010315110000.jpg


ちょっとイメージとは違ったけど(ーー;)

可愛いからいいや!

カットソー素材のワンピース

新品の子ども服をリサイクル

スカートの裾の巻きロックが可愛い

襟と袖にレースをつけてみました(*^▽^*)


ベチたんにも着せてみたよ^^


2009010315160004.jpg



≪追加♪≫
でもいちばんブラちゃんが似合ってるかも?



blythe-1_20090103192401.jpg



2009-01-02(Fri)

あけましておめでとうございますm(_ _)m

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m






まだまだ年末からの掃除が終わっていないのだけれど^^;

ほんとは掃除しないといけないのだけれど

腹時計?に呼ばれましたぁ~。

家に居るとどうも何か作らずにはいられません。

というわけで、お正月らしく抹茶マフィンをつくりました。

あんこと生クリームのトッピングで(ーー;)

抹茶ラテと一緒に今日のおやつです!

(ぺったんこのかがみ餅は手作りです^^;)

0102-2jpg.jpg

くろニキちゃんがみゆきちゃんのお洋服を着て

何だか満足そう^^

そうだよね。

ずっとはだかん坊だったんだものね~。

ごめんねぇ~^^;

ニキちゃんたちの服はさぁ~、しっぽがあるから

ちょっと面倒なんだよね。

時間見て作ってあげるねぇm(_ _)m


ブロとも申請フォーム

ayaとブロともになる

メールフォーム
お問い合わせ・オーダー・リクエストなどに、お気軽にご利用ください^^

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
author:aya

* milky * aya

* milky * aya

べっちー大好き^^
(べちさんたちに癒されてます^^)

お菓子を作ったり手芸をしたり
手仕事が好きです♪
お人形のお洋服作ってます^^

milky shop(お洋服やさん)
↓からご覧くださいm(__)m



ランキングに参加しています

