--------(--)


2012-02-26(Sun)

完成のかたちだよ~!

何度も、同じお洋服の画像ですみません(^^ゞ

あれこれと、いろいろ悩みながらやっと完成のかたちになりました。

0226-2_20120226023549.jpg

ポケットにフラップをつけてみたり、いろいろ試してみましたが・・・

0226-3_20120226023847.jpg

いじってるうちにどんどんわからなくなってくるのでこの辺で完成とすることにしました。
ぶらさんに座ってもらって、撮ってみました!!
結構かわいい~と自己満足です。

0226-1_20120226023549.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m

2012-02-25(Sat)

う~む(^^ゞ

やっとボタンの取り付けにかかりました(^^ゞ

う~む、バランスが(-_-;)

0225-1.jpg

合皮が上手く付けられない~
小さいし、ミシンの押えに押されてズレてしまう(-_-;)
0225-3.jpg

結局合皮は使わずに、前たてに挟み込むか、こんな感じに上からミシンでたたくことにしました~。
ボタンをつけるひもは、キナリのタコ糸方がいいのかな?


0225-2.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m


2012-02-23(Thu)

サンプル~途中

思考錯誤しながらサンプル、作っています。

何度かチャレンジしては途中になって一向に完成しないダッフルコート

ベチさん用を作っては、失敗しあきらめ、作っては失敗し・・・

なかなか進まなかったのだけれど

気合いを入れて、作り始めましたー

まだポッケも付けてないし、ボタンもついてないぃ~
0223-2.jpg


何色のボタンがいいかなぁ~
このパンツには合う丈だと思うのだけれど、もう少し長くてもいいかな?

0223-3.jpg


フードはこんな感じです^^
ベチさんの頭がちょうど入るぐらい(^^ゞ

0223-4.jpg

今までは、パターン上でああでもない、こうでもないってやっていたのだけれど
形にしないとわからない!(面倒がってちゃダメ~)と思い・・・

ちまちま作っています。
合間の時間でやっているのでなかなか進みませんが(-_-;)


ちなみに、この子の着ているパンツの上着も作ってみたのだけれど
何だか、田舎の子みたいであえなく却下!
つまった感じの襟は好きなんだけど、ウエストをもう少しフットさせて丈も長めにしたい!

0223-1.jpg

今年は寒いからまだいいけど、でももう冬は終わっちゃうよね(-_-;)
全く、エンジンがいつもかからずシーズンを逃しては先延ばし・・・

ダッフルは上手く出来たら同じデザインでベチさん用も作りたいな~
でもその頃は冬終わってるかも??


にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m


2012-02-21(Tue)

まきこんだよ~(*^_^*)

今日は、有給が取れたのでお友達とランチ~しました!

というかごちそうになっちゃいました。

都立大にあるHibusumaにつれて行ったもらいました。

店内はフランスのアンティークっぽいシックなイメージで台湾料理のお店?っていう感じでした。
とっても雰囲気のいいおしゃれなお店で・・・
うちの近くにもこんなお店があったらいいのに~っ。

開店と同時に行ったけど、すぐに満員で次から次へとお客さんがやって来ては
『もういっぱい?』なんて帰っていったり、出なおしたり。

シンプルな味で、すごく身体に優しくて美味しくて安心出来る!
そんな印象でした~
2012022111550000.jpg

2012022111530000.jpg

2012022111520001.jpg

2012022111520000.jpg


お友達のおうちにお邪魔して、お顔のお手入れをしてもらって・・・ヒッヒッヒ~!(^^)!
つるつるピカピカ~☆にしてもらって・・・
幸せいっぱいな一日でしたー♪


子どもの頃、お人形が大好きだった~って言っていたので、
お友達のアメーバピグのお顔ににているのもあり Yester Year Besty Druをプレゼントしました。

右は、子どもの頃から大切にしている、亜土ちゃんみたいなお人形なんだって。
正面の画面を撮り忘れたので後ろ姿で(-_-;)

 201200221.jpg

身近にベチ仲間がいると楽しめるし、モチベーションあがるよね。
これで、ちょっとはお洋服作りに熱中できるかしら??

『なんでもっと早くくれなかったの?』ってぐらい喜んでもらえたので、よかったぁ~^^
これからのベチライフが楽しみぃ~。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメント サンキュ~でーす^^

2012-02-19(Sun)

途中経過・・・その2

着せてみたらこんな感じだ~。

まだ飾りポッケをつけてないんだけれど、

着せてみた~☆


ん?どっかの事務員みたい?

0219-2.jpg



う~む(-_-;)
やっぱり事務員の制服?
インナーは黒のがいいかな?

同じカメラの同じ設定のオートで撮ってるのに、
こんなにも色が違うんだなぁ。
光の加減なんだろうか?
取説読めばいいのだろうけど、いつもてきとーなのだ!
どっか気付かないうちに触ってるのかな?


0219-1.jpg


これに、コートと帽子を付けたいのだけれど、集中力は続くでしょうかね(^^ゞ


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m


2012-02-19(Sun)

途中経過・・・

さっきの生地はこんな感じに^^

そんでもって、プリーツスカートを作っています。
プリーツが取れないように裏側をミシンでたたいています。

アイロンかけて ⇒ ミシン ⇒ アイロンかけて ⇒ ミシン

その繰り返し!

2012021915500000.jpg

ブライスさんのお洋服はこころなしか、べちさんより大きいので縫いやすいような気がします。
まあ、あまり変わらないので気のせいですが・・・


はてさて、やる気スイッチが入ってるうちにどんどん先に進めないと~。
すぐスイッチ切れるからなぁ~(-_-;)

2012021916590000.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m

2012-02-19(Sun)

久しぶりに・・・

久しぶりにブライスさんのお洋服を作ろうかな?と
生地をいろいろと物色していたら・・・

気に入って買ったはずの生地なのに、ずっとハサミが入れられなかった生地発見(-_-;)

手前のボーダーの生地ね!
2012021913430000.jpg

ニット生地なんだけど、婦人服地のお店で買ったんだよ。

何でハサミが入れられないかって?
それは高い生地だから・・・

何だか自分がちっちゃいって思ったよ。

しかも薄くて縫いずらそうだ。


もう時効?(多分5年ぐらい前に購入)だよね。
失敗しても大丈夫なぐらいたくさんあるし。
ちょいと何か作ってみようかな?と


昨日、無事に息子くんは韓国から帰国しましたよ。

2012021913410000.jpg

せっかく昨日ジムでしょっぱい汗を流してきたのに、甘~いお土産でした(^^ゞ
キムチが嫌いな息子だから、キムチのお土産は期待してなかったけど(-_-;)
それなりに修学旅行を楽しんできたみたいです♪



さてどんなお洋服に変身するかしら?

つづく・・・


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m





2012-02-17(Fri)

作ってみたかったんだ・・・

これこれ、ずっと前から作ってみたかったぁ。

画像に撮ると何だかなぁ(^^ゞ


PINK HOUSE ♪

フリフリじゃない方のお洋服


ん~(-_-;)(-_-;)(-_-;)

何か、違う・・・

0217-1.jpg

モデルの人選間違えたかな?
こんなおじさん居るよね??

気を取り直して・・・

0217-5.jpg

ああ、あまり変わらない(-_-;)

画像見づらいけど、飾りポケットって言うのかな?
ポケットの下にポケットを付けて見たよ。

0217-6.jpg


こんなもんかな?
作ってみたかったから、まあいいや。

0217-3.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m
2012-02-15(Wed)

こんな感じだー

べちさんに昨日到着したベルトをしてみたよ。


0214-2.jpg

うーん、丁度いいパンツがなくてとりあえずスカートで(^^ゞ

やっぱベチさんにはちょっと長いかな?
でもかわいい♡

0214-3.jpg

かっこいー
小物も作りたくなってきたぁ~

その遠い昔は、ブライスのゴスロリちっくな服やパンクチックな服を作っていたのを思いだした。
また作ってみようかな?


今朝は4時起き。
息子くんは、スーツケースをガラガラひきながら修学旅行の為に韓国へ旅立ちました。
今時の修学旅行は、海外なんだよね。
わたしの時は、奈良・京都・広島 だったけど(^^ゞ

時代は変わったよね~。

さてと、二度寝しようかな?

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m

2012-02-14(Tue)

やめたいけど、やめられないぃ~(-_-;)

やめたいけど、やめられない物ってありますか?

わたし、これなんです(^^ゞ

2012021416370001 (3)

わたしの、大好物はビスケット♪

パソコンをしながら一袋、完食です。

この他に、エースコインとか、ココナッツビスケット大好きです!

最近のコンビニはいろんなお菓子がそろってて、わたしにとっては危険地帯です。

一時期、皮膚の炎症がひどくて、ホメオパシー(代替医療)を受けていた時に
小麦の食品は、腸に張り付くのであまり食べない方がいいと言われました。
でもでも、どうにもやめられません。
パンや、パスタなどの小麦食品が大好きなのだ。

お陰で、年々体重を更新中(-_-;)


今日は、ブログで知り合った
PLAYING THE ANGELのREMIさんのベルトが届いたよ~。
とってもセンスのいいブライスなどのお洋服を作っている方です。


0214-1.jpg


パッケージも素敵で、何だか開けるのがもったいない~。
ブライスサイズなんだけど、ベチさんに使いたいんだ!あとで試してみよっと~。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m




2012-02-11(Sat)

試しに~

最近のちびっこって、可愛いお洋服を着てたり かっこいいなぁ~って思う。

すごくおしゃれ~♡


子どもたちのお洋服を見ていると、いろんなアイディアが湧いてきたり、作りたくなったりするんだ!!

困ったことに技術や時間が足りないんだけどね(-_-;)


園児の a くんが時々チノパンを履いてくるのがすごくかわいくてね。
作りたくなっちゃったぁ~。
まだ2歳になったばかりの子なんだけど、いっちょまえにかっこよく着こなしてるんだよぉ~。

ベージュかうす茶で作りたかったんだけどいい色の手持ちの生地がなかった(^^ゞ
濃い目のカーキ生地が見つかったので、それで作ってみたよ。


ちょっとオヤジくさいコーディネートになってしまった(-_-;)

0210-1.jpg

トップスはブルゾンとかの方がよさそうだね。
0210-2.jpg


ちょいとピンボケだけど(^^ゞ
まあまあな感じかな?
0210-3.jpg



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m

2012-02-08(Wed)

出品しましたぁ~

あれやこれや、頭で考えてばっかり

先に進まないから、結局これで出品しました。

カジュアル4点セットです!


こちら  ⇒  


0129-21.jpg


この冬はホント寒い・・・

治まっていた膝の痛みがまた痛み出して><
寒いのと、膝の痛みが気になるからジムもサボってるし(-_-;)

やっぱり、インナーマッスルを鍛えないとダメだよな。
ストレッチとか軽い運動だけでもね。

一時期は、楽しくて週5ぐらいジムに行っていたけど、
今は、月5ぐらい?

体のメンテナンスしないとなぁ。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m


2012-02-08(Wed)

脱線?

よく脱線します。

火曜日までに出品予定だった迷彩柄のパーカーとパンツの出品が遅れています><
(インフルエンザじゃないですよ)

あっ帽子も付けたい~♪  なんて所から始まって・・・

結局まだ出品出来ずにいますです(-_-;)


なんとなーく物足りなさを感じたんです。

帽子の制作に時間が取られてしまって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


0208-1.jpg


かぶる深さが5ミリ違うとこんなにもイメージが違うんだよね。
ほんのちょっとした所なんだけど、ついこだわってしまって
「あーでもない、こーでもない」って先に進まないんだよねぇ。

そして型紙が同じでも生地の厚みによっても、出来上がりが微妙に違うし。





帽子は次回のセットにしようかな?


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m


2012-02-05(Sun)

ひとつ出品(^^ゞ

やっと出品しました~(^^ゞ

今日は、オーバーオールに合わせるグレーのパーカーを作って

画像撮りをして・・・

何とか出品


こちらです   ⇒   

ヤフーの追加画像が上手くUP出来なくて・・・
ヤフーフォトを利用していたんだけれど、サービス終了してたんだよね。

やっと出来たんだけど、見にくくなっちゃった(^^ゞ


blue-1.jpg


いろんな着こなしが出来るよ。

blue-f.jpg

後ろはこんな感じです^^

blue-bk.jpg

シンプルなベーシックタイプなので着まわし出来るかな?と思います。
2/11(土)までです!よろしくお願いいたします。
blue-5.jpg

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m

2012-02-03(Fri)

大流行だねぇ(-_-;)

インフルエンザ、大流行だねぇ。
保育園の子どもの何人かと、職員もそして職員のお子さんもインフルエンザにかかってる人がいます。

職員のほとんどの人が予防接種をしているみたいなんだけど、
わたしはワクチンがなくて(終わってしまって)受けられませんでした。

何年か前に大変な思いをしたから、気をつけてるけど大丈夫かな?

わたしの場合、皮膚がちょっとヒリヒリしたり、痛くなってきたら体調が悪くなるサインなんだけど、
何だかちょっとヤバそうだよ><
明日は、臨時で出勤になってしまったしなぁ。
早く寝ないと~~


そうそう、生地とボタンがまたまた到着したよ~

0203-1_20120203221511.jpg


ドール用のボタンや資材ってちっちゃいから管理に困るんだよね。
すぐ迷子になる(-_-;) 
っていうか、まあただだらしないだけなんだけどさぁ。

以前は小物ケースに入れて管理していたんだけれど、
最近は納品書に張り付けてドール資材用の引き出しに入れてます。

そうすると、どこで注文したかとか、いくらで買ったとか、いつ購入したかとか
データーが残ってるからね。


赤いダンガリー生地も到着したし・・・
(また赤と紺の2色作るんかい?)

オークションは6日か7日ごろにUP出来るように進めています。
(お熱が出なければね~)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m






2012-02-02(Thu)

2月だよぉ~(-_-;)

何だかさ、年を越した~ってつい最近思っていたのに
もう2月に入っちゃったんだね。


何だか、あまり進歩もなく モヤモヤ~な感じのこの頃です。


保育園でお仕事をさせて頂いているのですが、今月の勤務時間が変わりました。
慣れるまで調子が狂うよなぁ~(-_-;)

要領が悪いって言うか、怠惰っていうかさ、時間を上手く使えないからなぁ。
早く慣れていろんな事がスムーズに出来るようになりたいよぉ(ーー゛)


何日か前になるけど、迷彩柄のパーカーを作り直して、帽子も作ってみたよ。

0129-21.jpg

オークションに出品予定なんですが、画像も撮れてないし。
ほんと、やる気あるのかい?なんて感じです。


今年は「言い訳をしない」で何でもやりたいんだけどなぁ。

あれがないから、これがないから、時間がないから・・・ etc

それってやらない為の言い訳に過ぎないもんね。


いつになったら、やる気スイッチが入るのだろうか?
誰か、わたしの背中のスイッチ入れておくれぇ~!!  ← @@

そんな気分なんですよぉ~!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m

ブロとも申請フォーム

ayaとブロともになる

メールフォーム
お問い合わせ・オーダー・リクエストなどに、お気軽にご利用ください^^

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
author:aya

* milky * aya

* milky * aya

べっちー大好き^^
(べちさんたちに癒されてます^^)

お菓子を作ったり手芸をしたり
手仕事が好きです♪
お人形のお洋服作ってます^^

milky shop(お洋服やさん)
↓からご覧くださいm(__)m



ランキングに参加しています

