--------(--)


2012-03-29(Thu)

10日ぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

実は・・・

就活?していました。

今までパートで保育園の仕事をしていたのですが
4月より、幼稚園に行く事になりました。
そうそう、転職です。

久々の電車通勤だよ(-_-;)

自転車で5分なんて気楽な通勤だったので、どうなるでしょうかね。
ラッシュの電車に耐えられるでしょうか??

大学進学の夢をもつ息子の為に??頑張りますです。

4年間でかかる費用は600万以上だとか?  ← どーするの??
今からじゃ全然間に合わないんだけどぉ。

とりあえず、浪人しないように頑張ってもらいたいな~って思います。



のんびりペースでチクチクしています!


カットソーとデニムです!
0327-1.jpg
旦那にプリントを作ってもらいましたー(どっかで見たことある??)
いろんなサイズのプリントを作ったんだけれど、バランスをみると
ブルーのサイズを採用する事にしました。
ピンクも同じサイズで作りまーす^^

0330_20120329084826.jpg



べちさんのイメージで作ったピグ~。
すごくかわいくて、ベチさんにもカットソーつくっちゃいました~!!
milky_20120329090048.jpg

ブリーチカラーのデニムもゲットしたので、夏らしいデニムも作りまーす!

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m


携帯の調子が悪いので、急遽機種変しました。スマホです。
全く使えません><
慣れると楽だよ~って言う人もいるけれど、しばらく悪戦苦闘しそうです・・・

2012-03-20(Tue)

こんな感じです^^

いただいたニットの帽子はこんな感じでーす♪
もっとハードに決めたかったんだけど、いい手持ちの服がなかったのだ!

0320-2.jpg

かっこいーでしょ?
あれれ、目にちょっとかかってしまった?

う~ん。昼間の画像なのに、写りがいまひとつだ><

0320-1.jpg


お天気はいいのに、何だかやる気が出ないぃ。
でっかい二人が家にいるとどうもペースが崩れるよ。


にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m
2012-03-19(Mon)

うれしいプレゼント~♪^^

ふぅ~(-_-;)

ちょっとバタバタしています!

息子くんも今日が終業式明日からしっかり春休みです。
と言っても、3月初めの期末テストが終わったらすぐに午前授業!

ひっきーの彼は学校から帰ってきたらず~っと家にいるのです(-_-;)
「 お腹空いた~何か食べるものないの? 」 が口癖なのだ。
家にいても、身体だけはでっかいからお腹だけは空くんだよねぇ(181センチ)

最近は 「お金ちょーだーい」も追加されて
来年度の 教科書代やら、参考書代 の請求だよ><



ねえねえみてぇ~
PLAYING THE ANGELのREMIさんから素敵なプレゼントいただきましたー(*^_^*)
素敵なニット帽
ドクロの柄が編み込まれてるぅ~。すごーい!!


べちさんたち、「わたしがかぶる~」ってみんなが狙っています!!

0319.jpg

じつは隠れドクロ好き~♪
あっ、隠れなくてもいいですね。
ドクロがかわかっこいーです^^

きれいにラッピングされてると、もったいなくて開けられないぃぃ~。
さて、誰がかぶるのかな?

REMIさんどうもありがとう(*^_^*)


つづく~


昨日、仕事で銀座に行ったので帰りに新しく出来たユニクロに寄りました!
と思ったら、お店に入るだけで20分近く並ばないといけなくて・・・
雨も降ってたし諦めて帰ってきましたよ。
ユニクロパワーってすごいね~! 
(わたしもヒートテック愛用してます)

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m



2012-03-13(Tue)

明日は卒園式~

明日は保育園の卒園式なんだー。

ほんと、子どもって純粋でかわいい^^
泣いても、わがままを言っても周りの人の顔色をうかがったり
いい子になろうとしたりしない。
自分の気持ちをストレートに表現出来るって素敵だな。

いつからかな?自分の気持ちに嘘をついてしまったり
違う自分になりきってしまったり。
10年後も20年後も、今のまんまの純粋なこころを持っていて欲しいなぁ~♪


今日は・・・

袖にラインを入れてジップアップのトレーナーを作ってみました。

0313-2.jpg

やっぱりブライスさんじゃなくて、こっちのツーショットの方がしっくりくるね。
ああ、せっかくのラインが見えない~(^^ゞ
0313-1.jpg

ラインはこんな感じに入っていまーす。

0313-3.jpg

0313-4.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m
2012-03-13(Tue)

おわったよぉ~

このギリギリの時期にやっと確定申告行ってきた~(^^ゞ

すっごい混んでる(-_-;)~って思ったけど、パソコンで入力をしたのを持参したので提出だけですんだ。
そんなに待たなくてすんだよ。

入力がまだの人や、税理士さんに相談や聞きたい事がある人は
すっごい列に並ばないといけないから、長時間待たされるたんだろうなぁ・・・


とりあえずひとつ肩の荷が降りて良かったぁ~。


そしてまた突発~@@
モモリータさん風タイツを作りました。

ブラさんと一緒に並んでもらうと、べちさん ちっちゃ~っ
(ちなみにベチさんはCandy Corn です)
そのむかし、ATSUKI ONISHI の販売員さんがこんな感じですっごいかっこいーって思っていました。
いや~20年以上も前の話ですけどね。


ブラさんのワンピはず~っと前に作ったんだけれど、ヘッドドレスと
ケープがあったが行方不明。
あ、パニエもだ。

しばらくブライスさんと遊んでなかったのでシューズやらお洋服やらを何とかしないとだな。


0312-1.jpg



こんなお洋服も実は好きなのだ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m

2012-03-10(Sat)

ボーダーモード?

なんか、ボーダー服作りたいぃぃ~モードに入っちゃった(^^ゞ

前に作ったボーダーワンピ♪

0310-2.jpg

部屋着みたいだー。
(旦那は楳図かずおだと言います)
0310.jpg


もうちょっとおしゃれな感じにアレンジしたボーダーワンピを作りたいんだ~

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m




2012-03-09(Fri)

溜め込む癖?

いろいろ溜め込む癖があるな~とつくづく思う。
ショップに出そうと思って作ったものもそのまま放置している事が多くて(-_-;)


少しずつ組み合わせてオークションに出品する事にしました。

スペースをつくらないと次のもの(こと)が入ってこない!!って言うもんね。


昨日のブルゾンをとりあえず出品しました。
あるものでコーディしてみたけど、これで落ち着きました。

こちらです→ 

004.jpg


ミニのデニムは好きなアイテムの一つ。
普段のわたしは、いい年して、これに近い格好をしていますです(-_-;)

レギンスにミニのデニムかショートパンツ。
上着はライダースジャケットとか、最近は寒いからダウンだったけど。
靴はマーチンかウエスタンブーツ。

実年齢より、少し若く見られますが多分服装のせいだと思います(^^ゞ
息子の高校に行くと知らないお母さんにジロジロ見られることもあるけど、もう慣れましたぁ~!

ブルゾンのもともとのイメージは PINK HOUE とかカールヘルム なんだけど
赤に赤を合わせるとおやじっぽい感じに見えるので却下かな。
こっちの方がわたしは好み♪


昨日も今日も、すごく頭が痛くて・・・目もかゆい。
多分、花粉症なんだと思うけど身体もダルイ!

いや~、更年期なのかな?とか最近思ったりもして。。。


何もしたくないモードに入る前にまた何か作ろうっと~!



にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m




2012-03-07(Wed)

思いつき~

計画性のなさが、現われてるよ(-_-;)

作りたいものがいくつもあるのだけれど、なかなかスイッチが入らなくて
突然、スイッチが入ってしまうこともあって・・・

ブライスサイズの赤いブルゾンを作りました。
袖が少し細かったので、もう少し太くしようと思いますが・・・

0307-2.jpg

0307-1.jpg

でも、スイッチが切れてしまうとまたこのまま放置になってしまうのかな?


この子は初期のサンデーさんなんですが、
うちに来た子があまりにも薄毛だったので交換してもらいました。

そして、ボディもリカのディからエクセレントボディに交換しました

ブライスにすっかりはまってた頃は不良品が多くて・・・
交換してもらっても、また不良品が届く
そんな事が続いてたので、すっかりブライス熱は冷めてしまったのでした。

最近の子はあまりわからないけれど、可愛い子がいっぱいだよね~!!


にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m



more...

2012-03-06(Tue)

悩みはつきない?

子育ての悩みってつきないよね。

カウンセラー学校時代の友達と久しぶりに会う事になって・・・
子育ての悩みの話になりました。

思春期の子どもがいるといろんな悩みが出てくるよ。
親には理解の出来ない行動だったり、何を考えているのかわからないことが多い(-_-;)

という話になった~!


うちの息子はすごーく地味で絶対に目立つことは絶対にしないからそういう点での心配はないのだけれど

よく学校をサボる(寝坊もしくは行きたくないから・・・)

行動範囲もせまくて、自宅 ⇔ 学校   自宅 ⇔ コンビニ  自宅 ⇔ 100均  時どき 床屋
いわゆる、引きこもり系なんですが・・・

コミュニケーションが苦手な発達障害の診断が出てるのでもうこれは受けいれるしかない。

彼なりに考えているだろうし、彼の人生だしね。(今度 高校3年になります)

しっかりと見守りながら、サポートすることしかできないかなー。
(小・中学校といろんな事があって心理学やらセラピーやらカウンセリングを学びやっとそう思えるようになりました)

大きいか小さいかは別として、悩みのない人ってそんなにいないだろうし
悩みやつまづく事があるから成長できるんだよね。



やっと、ダッフルコートを完成にしました。
いつまでも、ああでもない、こうでもないっていじってしまうので(-_-;)
(決断力に欠けるって事なんだけど(-_-;))

オークションに出品しました   → 

帽子・ダッフルコート・パーカー・ボックス風スカート・タイツの5点セットです。
シーズンが終わってしまいそうなので安めのスタートです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

003-1.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2012-03-05(Mon)

ばたばた~

重なる時は重なるね。

おもしろ~い。

高校時代の友達から連絡が入ったり、
セミナーや、カウンセラー学校の時の友達から連絡が入ったり

いろんな所から連絡が入って来た一週間でした。

不思議な事に、お勧めの本をメールで教えてくれた友達がいたのだけれど
それがすっごくタイムリーで(-_-;)
(整理術の本です)
さっそく大きな本屋さんに探しに行きました・・・
探していた本は一種類しかなくて、結局買わずに帰って来たのだけれど
久しぶりに行った本屋さんには、オラクルカードやタロットカード
心理学や精神世界のおもしろそうな本がたくさんありました。

欲しい本がたくさんあったけど、我慢~して帰って来たよ((+_+))



ミタさん風?帽子が出来ました。
ちょっと大きくなってしまって、髪の毛の多い子向きかもね。

0304-2.jpg

コートからスカートがちょっと出た感じが好きなので、
ボックスプリーツのスカートを作ってみました!
(高校の時の制服がボックスプリーツのスカートで・・・)
0304-1.jpg

高校の時にコムサとかI.S.とかのDCブランドのトレーナーが流行ってて、
学校によくトレーナーを着て行ってました。(校則違反だったのかな?みんな着てたけどね)
0304-3.jpg

う~ん。コーディネートはほんと悩む(-_-;)

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m


2012-03-01(Thu)

3月だぁー

あっという間の3月だよー

5歳児 → 4歳児 → 3歳児 → 2歳児 → 乳児

上からどんどん降りてきてクラスの子どもたちの間でインフルエンザが流行り出したよ(>_<)

インフルA型 B型 両方流行ってるぅ。


身体がだるいのは風邪のせいか、花粉症のせいか、インフルの兆候なのか、年のせいか?

周りに体調の悪い人が多いから、健康管理には気を使わないとだね。


なかなか集中できず、 のんびりペースでダッフル作ってますです。

こんなんじゃ、春がきちゃうよね~(-_-;)

0301.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


拍手・コメントどうもありがとうございますm(__)m



ひとり言・・・



more...

ブロとも申請フォーム

ayaとブロともになる

メールフォーム
お問い合わせ・オーダー・リクエストなどに、お気軽にご利用ください^^

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
author:aya

* milky * aya

* milky * aya

べっちー大好き^^
(べちさんたちに癒されてます^^)

お菓子を作ったり手芸をしたり
手仕事が好きです♪
お人形のお洋服作ってます^^

milky shop(お洋服やさん)
↓からご覧くださいm(__)m



ランキングに参加しています

