--------(--)


2014-05-08(Thu)

ご無沙汰です(^^ゞ

すっかりGWも終わってしまいましたね。

と言ってもわたしは ずっと仕事で(-_-;)


広告が出てるのを見て慌てて更新です


2003年のサンファンです。
年代によってお顔が違うよね。

DCIM1953.jpg



父の病気が健康を見直すきっかけになりました。

仕事の合間に 健康に関する映画を見た。

わたしの見たい映画は ほとんどが自主上映




ひとつは 「いのちを救う食卓革命」


牛乳を飲むと骨がもろくなる?
動物性の栄養素はガンを促進する!?

菜食にしたら薬も不要になり、健康で元気になったというお話です。



もうひとつは 「未来の食卓」

フランスのある村で 小学校の給食をオーガニックにするという映画
本当に大切なものは何か?を考えさせられました。


そして念願だった 玄米菜食の料理教室に通い始めましたよ~!
今月~週一で 一年です。

一時的じゃやっぱりダメなのよね。
習慣にしないとね!



我が家は 有機野菜を農家から毎月送ってもらっています。

有機農家の裏事情を聞くといろいろ怪しい部分があったり。
多量の有機肥料を与えていたり・・・
(減農薬と言っても 回数を減らしたはいいけど 結果的に農薬の量が増えてたり)


信頼できる農家から送ってもらうのが一番って思います。

これからは海外のお野菜がたくさん入ってくる時代になる。

安心して安全なお野菜を食べたいです。



そんな優良な農家さん、震災以降 放射能騒動の影響で お客様が激減して大変なのだそう。
全く、放射能が検出されていいないけれど 関東と言うだけで やめていく人がたくさんいた。

農薬を使う農業と違って 手間がかかるし経費もかかる。

雪や大雨などの天候にも左右される。
まあどの商売にもリスクはあるけど

続けていくのが大変でやめていく有機農家も多いのだそうす・・・


産地も農薬や肥料をどの位使っているかわからないお野菜(海外の)ばかりにならないように

良心的で、安心安全なお野菜を作っている農家さんを支援していかないとね。



見栄えは悪くても
美味しくて新鮮で
エネルギーたっぷりのお野菜が
いつまでも食べられるように



これからも支援していきたいと思います。



ちなみに ここから送ってもらっています♪

オーガニックファーム「百姓農園」
シュタイナーの提唱しているバイオダイナミック農法で作られた野菜です。





にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

more...

ブロとも申請フォーム

ayaとブロともになる

メールフォーム
お問い合わせ・オーダー・リクエストなどに、お気軽にご利用ください^^

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
author:aya

* milky * aya

* milky * aya

べっちー大好き^^
(べちさんたちに癒されてます^^)

お菓子を作ったり手芸をしたり
手仕事が好きです♪
お人形のお洋服作ってます^^

milky shop(お洋服やさん)
↓からご覧くださいm(__)m



ランキングに参加しています

